

~りんちゃんの眼のこと~&ご報告!

こんにちは!

毎日シトシトジメジメノりんひめ地方です~。。

先週末、りんちゃんの眼のことが気になり、動物病院に行ってきました!

気になるりんちゃんの眼のこととは・・・・

P1230675.jpg

右眼にだけ、黒い瞳の中に、白い線がY字のように入っているのを発見しました。

りんちゃんは特別見ずらそうな素振りはせず、ワクチン注射の時先生に伺ったら、「老化現象でしょう」との答え。

そのことをお友達に話すと、老眼の進行を遅らせる目薬とかがあるよ!と聞いたので、他の病院に行ってみる事にしたのです。

週末行った病院では、やはり初期の白内障でしょう、ということで、目薬を貰ってきました。

P1230678.jpg

今年8歳になる、りんちゃん。

シニアという言葉が急に現実味を帯びてきたような・・・・

老化は止める事ができませんが、少しでも進行を遅らせられるように体調管理していきたいと思います


さて、ご報告ですが、すでにご存知の方もいると思いますが・・・

りんひめに、妹か弟が増える事になりました

妹か弟と言っても、わんこではなく、人が増えます

5ヶ月の安定期になり、日曜日がちょうど戌の日だったので、安産祈願に行ってまいりました

P1230658.jpg

お守りなどもいただいて・・・。

今までつわりもほとんどなかったのですが、ブログを書こうとPCに向かうと全然集中ができなくて、
1回の記事に3日掛かるなんてこともあったり・・・。

そのためお花見の記事が未だに書けずにいます(笑)

最近はそういうことも少なくなってきたのですが、マイペースに進めていきたいと思います

そして、ご祈祷してもらった日の夜、結婚記念日が近かったので、それも含めてディナーに行ってきました

page_201406100814056fe.jpg

こんな美味しいお料理をゆっくり食べることもしばらくできなくなるかな~とパパと2人、贅沢な時間を味わってきました

予定日は11月なので、それまで無理せず、りんひめとワン友さんとの時間を過ごしたいと思うので、皆さん遊んでください(笑)


今日のままのひとり言

寒くて、雨のお天気が続いていますが、我が家のひめちゃん。
プレイルームができました(笑)

P1230685.jpg

ただ、夏用のカーペットが来て、行き場を失ったカーペットを敷いただけですが・・・
ひめちゃんのクルクルアタックが炸裂しています
(りんちゃんもうれしそうでーす 笑)


今日も訪問ありがとうございました!
りん・ひめをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

那須で遊んできたよ! ~ドックラン編~

こんばんは! 

前回の続きです~

ランチを食べて向かったのは、”TOWAピュアコテージ”です!

詳細はこちら→

P1230644.jpg

ここのランは、宿泊の方しか使えないのかな~?と思っていた所、受付さえすれば無料で使用できるとのことで、行って来ました

受付に声を掛けた後、初めてだったので場所の説明を受け、車はランの近くに停められるとのことなので、車でランの近くまで

P1230647.jpg

ランに着くと、と~っても広いランで驚きました

P1230649.jpg

景色も良くって、水道に、テーブルセット、小型犬エリアもあります。

IMG_8323.jpg

日陰がないので、日よけ対策は必要ですね

この日は誰もいなくて、りんひめで貸切状態でした

IMG_8307.jpg

りんちゃんの、パトロールの足取りも軽く・・・・

ひめちゃんも・・・

IMG_8327.jpg

すごいテンションで走り回ります・・・

IMG_8347.jpg

と~っても暑いので、水のシャワーを浴びながら遊びます

IMG_8355.jpg

りんちゃんもここが気に入ったのか、珍しく走ってる~~

IMG_8379.jpg

りんちゃんのレアな飛行犬~~

IMG_8381.jpg

と~っても楽しかったのですが、日差しが強くてすごーく暑かったので、早めに切り上げて帰ってきました~

那須で新しいわんこスポットを発見できてとっても楽しい1日でした


今日のままのひとり言

昨日から今日もず~っとシトシト雨が降っていたりんひめ地方。。
真夏日が嘘だったかのように寒くなってしまって、りんひめもふたりくっついて寝ています
週末も雨みたいだし、りんひめにとっては引きこもりな週末になりそうです~


今日も訪問ありがとうございました
りん・ひめをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

那須で遊んできたよ! ~ショッピング編~

こんばんは~!

梅雨入りしたのか??ちょっと雨が降っていたりんひめ地方です~!

スノードックスで遊んだ前日、那須に遊びに行ってきました♪

まずは那須高原インターで休憩~!

P1230624.jpg

クラシックなトローリバスで軽食が販売されていたので・・・

P1230625.jpg

お得なワッフルセットをゲット~

はちみつワッフルが美味しかった~

P1230629.jpg

りんひめは、お水でね・・・

P1230631.jpg

次に向かったのは、わんこグッズを販売している「Mr.Mac」さんへ
詳細はこちら→

P1230632.jpg

看板犬のみんなが迎えてくれました

P1230640.jpg

み~んなとってもかわいくていいコ

事前にFaceBookで連絡していったので、スムーズにお店に行くことができました

Mr.Macのワイヤーリードがすごい気に入って使っていたので、お店でもいろいろな商品を試させてもらいました

P1230636.jpg

ペットハンモックというスリングが気になって使ってみると・・・・

P1230642.jpg

P1230643.jpg

こ~んないい顔をされてしまったので、りんちゃんはXS,ひめはMをゲット

それとセールになっていたアウトドアバックも買ってしまいました~

オーナーさんといろいろ楽しいお話をしてお店を後にしました

この後、南ヶ丘牧場で作ってきたお弁当を食べて、次の目的地へ向かいました

その話は次回へ・・・


今日のままのひとり言

梅雨入りの発表がありましたね!
今年は早く梅雨明けしますように~


今日も訪問ありがとうございました
りん・ひめをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

県外からお友達が集まってくれたよ~!その2

こんにちは~!

前回の続きです!

外が暑くて、店内に戻り、飲み物を注文していると・・・・・



サプライズが~~~!!!

IMG_8470.jpg

バースデーケーキだ~~~

響ちゃんの6歳のお誕生日ということで、みんなにもおすそ分けを頂いちゃいました

とっても嬉しそうな響ちゃん
IMG_8475.jpg

マッシュポテトでできたケーキはとってもいい香り~

IMG_8486.jpg

みんな・・・
IMG_8488.jpg

自分のだって分かってるみたい
IMG_8489.jpg

美味しいケーキに、みなさんにジャーキーなど頂き、ごちそう様でした

りんひめも夢中になって食べちゃいましたよ~~


休憩した後は、また外のランに行って遊びました

IMG_8446.jpg

IMG_8513.jpg

ん・・・??ひめちゃん??

IMG_8464.jpg

アクア君が心配してきてくれたよ
IMG_8460.jpg


どうやら、あまり走ってないのに暑いと思って着せた、冷たいタンクトップで寒くなってしまったよう・・・

心配顔のりんちゃん
IMG_8467.jpg

やっぱりお姉ちゃんだね
IMG_8468.jpg

この後着替えをして、大丈夫になりました

・・・かという、りんちゃんも・・・・

IMG_8508.jpg

実は前日、ふたりでランで遊んできた疲れが抜けてないかったみたい。。。

早めに帰って来たんだけどな~

ランのお話はまた次回


この日は遠方から遊びに来てくれてどうもありがとうございました

ウマウマあり、サプライズありで、とっても楽しく遊べました

ぜひまたみんなで遊びましょうね


今日のままのひとり言

昨日、梅雨入りという話を聞いたのですが、相変わらず暑いりんひめ地方・・・・。
昨晩は雨がちょっと降ってたみたいだけど・・・??
今年の梅雨はどんな感じになるんでしょうか~~??


今日も訪問ありがとうございました
りん・ひめをワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

県外からお友達が集まってくれたよ~!その1

日曜日、新潟、宮城、会津からお友達が集まってくれて、遊んできました~!

まず、わんこOKのハンバーガー屋さん、HERO’Sバーガーで待ち合わせ&ランチ♪

page_201406031253253fb.jpg

ホットドック初めて食べたけど、美味しかった~

そして向かったのは、磐梯スノードックス

まずは外のランで遊びました~

この日は真夏日で、みんな暑そう

IMG_8396.jpg

そら君とうみ君兄弟
IMG_8433.jpg

今日はお友達がいっぱいで、パトロールも忙しそうなりんちゃん
IMG_8397.jpg

かわいいお洋服の響ちゃん~
IMG_8404.jpg

そして、この日はじめましてだった、トイプーの茶々ちゃんの弟くん、ノワル君
IMG_8428.jpg

まだ小さくってかわいい~~~

そして、もうひとりはじめましての子が

そら君の・・・・
IMG_8507.jpg

弟、かい君~~~
IMG_8504.jpg

とっても小さくって、めちゃくちゃ可愛かった~~

パピちゃんには癒されますね

そして、宮城から来てくれたラッティ&アル君兄弟~

IMG_8459_201406031316087e6.jpg

IMG_8448.jpg

なんと、かわいいかわいいアル君が後姿しか撮れてなかったのです~~
ごめんね、アル君・・・
次は沢山撮るぞ~~

新潟から、りんちゃん、くーちゃん、ライガ君

IMG_8424.jpg

IMG_8432.jpg

IMG_8441.jpg

みんな、りんひめ家のこと覚えてくれててうれしかった~

そして、会津からアクア君

IMG_8426.jpg

前日抜糸したところも気にならないようで、元気に走ってて安心しました


ひめちゃんは・・・・・

IMG_8409.jpg

呼ぶとすぐ走ってくるのに、お友達が多くてドキドキしてるみたい・・・・

走ってきてくれましたが、
IMG_8421_20140603132659326.jpg

緊張の面持ち・・・・
IMG_8422.jpg

みんな、ボール遊び等で遊んでいましたが、次第にジリジリ暑くなって、室内へ避難

室内に行くとサプライズが待っていたのです

それは・・・・次回に続きまーす


今日のままのひとり言

ランチを食べていたら・・・・

IMG_8395.jpg

りんひめのカレンダーが貼ってあって、うれしくなったりんひめママでした(笑)

今日も訪問ありがとうございました
りんひめをぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
登場人物

りんひめママ

Author:りんひめママ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Instagram

●リンダ●
レッドのミニピン
女の子
2006.7.25 生まれ

警備パトロール犬として
昼夜働いているようです。


●ひめ●
レッドのイタグレ
女の子
2011.7.17 生まれ

外ではおっとりひめちゃんですが
家では弾丸のように・・・
今のところ無口。

特技はクルクルアターック!

リンクフリーですが
ひと言いただけると
喜びます

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 <<<<<いつも応援ありがとうございます!
お気に入りブログ
